2023年6月19日
新業務の開始や、会社の体制変更などを伝える時に
残さず伝えられたか?
問題なく現場は実行が出来るか?
こんな疑問が生じる時があります。
それは自信も確信も無いからかも知れません。
自信や確信をもつために実行するのは、
理解して貰えたか?何度も確認する
納得が得られるまで諦めずに説明する
これらを実行するには
先ずは自分が理解と納得をする!
それも、また確信が必要になりますよね( ゚Д゚)
私は人と話して答えを出すようにしています。
いくら自身満々で働いてても、
あってる?と確認したくなるものですし
誰かの承認は自信を与えてくれます。
上司の立場では、
承認をして自信を付けてもらうことも大事です。
話す相手は誰でも良いですが
自分の言葉を受け入れて、
否定せず聞いてくれる人を私は選びます。
話すときの目的を大事に検討してみてください。
この話も納得して貰う為に
誰かに話さないと(*´▽`*)
総務部長