株式会社エムケーのこだわり その2

3定というのがありまして、定置・定量・定質のことを指します。

3S活動を深めていくと必ず行き着くところであります。

 

今回は定置化のこだわりです。

道具の定置化は当然です。こだわりと言うからには(株)エムケーならではが必要です。

なのでトラック業という事をアピールしつつ、スマホの定置化のお話です。

 

弊社で採用しているのはコレ!! ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このホルダーを採用しております。

 

支給スマホ全てにマグネットを装着し

全ての車に同じホルダーが装備されています。

 

これにより、乗り換えても同じ操作でスマホを固定できます。

こだわり1で紹介したナビアプリもこれで快適に使用できます。

 

更に、近年増えているスマホ利用での事故理由は目線が下がる事!

目線は常にメーターパネルよりも上になるので、スマホによる脇見運転は無くなります。

 

これから更に運転中のスマホ取り扱いが厳しくなる中、コレらの取り組みを更に強化しつつ

弊社は絶対に運転中スマホを使用しない!に取り組んでいきます。

 

後付け

安全運転管理者講習で教えていただいた事ですが、運転中はハンズフリーであっても

集中力が損なわれる方が多いようで

運転中はハンズフリーであっても通話禁止になるんちゃうかな?という見解から

運転中の通話について取り組みしております。

 

次回は、有給休暇についてを予定しております。

 

読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせ

お問い合わせはお電話・FAX、又は以下メールフォームより承っております。お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせ

【TEL】072-885-4156
【FAX】072-884-7559
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】日曜
お気軽にお電話ください!

フォームによるお問い合わせ

必須お問い合わ内容
必須お名前
任意ご住所
必須電話番号
必須メールアドレス
必須ご質問等
[recaptcha]

メッセージ送信後、弊社より自動返信メールを送信いたします。
30分経っても自動返信メールが届かない場合は、メールアドレス、ドメイン指定受信の設定等を確認後、再送信してください。

株式会社エムケー
〒571-0016 大阪府門真市島頭2丁目13-18
TEL:072-885-4156

© 2019 株式会社エムケー All Rights Reseved.