株式会社エムケーのこだわり その2
株式会社エムケーのこだわり その2

3定というのがありまして、定置・定量・定質のことを指します。

3S活動を深めていくと必ず行き着くところであります。

 

今回は定置化のこだわりです。

道具の定置化は当然です。こだわりと言うからには(株)エムケーならではが必要です。

なのでトラック業という事をアピールしつつ、スマホの定置化のお話です。

 

弊社で採用しているのはコレ!! ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このホルダーを採用しております。

 

支給スマホ全てにマグネットを装着し

全ての車に同じホルダーが装備されています。

 

これにより、乗り換えても同じ操作でスマホを固定できます。

こだわり1で紹介したナビアプリもこれで快適に使用できます。

 

更に、近年増えているスマホ利用での事故理由は目線が下がる事!

目線は常にメーターパネルよりも上になるので、スマホによる脇見運転は無くなります。

 

これから更に運転中のスマホ取り扱いが厳しくなる中、コレらの取り組みを更に強化しつつ

弊社は絶対に運転中スマホを使用しない!に取り組んでいきます。

 

後付け

安全運転管理者講習で教えていただいた事ですが、運転中はハンズフリーであっても

集中力が損なわれる方が多いようで

運転中はハンズフリーであっても通話禁止になるんちゃうかな?という見解から

運転中の通話について取り組みしております。

 

次回は、有給休暇についてを予定しております。

 

読んでいただきありがとうございました。

お問い合わせ

収集運搬、遺品整理ついてのお問い合わせや
ご質問はこちらから。

採用情報

採用についてのお問い合わせはこちらから。

マンガでわかる!!ページへのリンク画像