株式会社エムケーのこだわり その1

エムケーは、ここが少し違う!
第一弾は 【地図】

一昔前のトラックドライバーは

「マップル」なる紙の地図を持って目的地まで、渋滞や規制などを経験から考慮して車両の大きさを踏まえて運行しておりました。

今では
「グーグルマップ」で目的地を定めてナビに従って運行するのが主流となっております。

この変化は準備を短縮できるメリットがありますが

●道を覚えない
●トラックが通れない道を案内する
●運転中に操作してしまう
●高速代金の考慮をしない

等のトラックドライバーとして大切な安全配慮と業務効率化を失うリスクがあります。

そこで弊社では、これらの良いところをピックアップした
「ナビタイム トラックカーナビ」を採用しております。

このナビアプリにより

●規制道路を避けてくれる
●高速道路を混雑状況と時間との金額差を考慮して使用してくれる
●運転中の操作はなくなる(運転中は絶対にスマホを触らないのが前提)
●音声案内が的確なので視線を常に前にできる(道を覚える)

等の利点が多いです。

デメリットは1アカウントあたり年間7000円ほど利用料がかかります。
しかし、新人の高速の無駄乗りがなくなると考えればメチャメチャコスパ良いです。

次回のエムケーのこだわり その2 は定置化についてです。

お問い合わせ

お問い合わせはお電話・FAX、又は以下メールフォームより承っております。お気軽にお問い合わせください。

お電話・FAXでのお問い合わせ

【TEL】072-885-4156
【FAX】072-884-7559
【営業時間】8:00~17:00
【定休日】日曜
お気軽にお電話ください!

フォームによるお問い合わせ

必須お問い合わ内容
必須お名前
任意ご住所
必須電話番号
必須メールアドレス
必須ご質問等
[recaptcha]

メッセージ送信後、弊社より自動返信メールを送信いたします。
30分経っても自動返信メールが届かない場合は、メールアドレス、ドメイン指定受信の設定等を確認後、再送信してください。

株式会社エムケー
〒571-0016 大阪府門真市島頭2丁目13-18
TEL:072-885-4156

© 2019 株式会社エムケー All Rights Reseved.